So-net無料ブログ作成
検索選択
日々徒然 ブログトップ
前の10件 | -

明けましておめでとうございます。 [日々徒然]

今年からまたちゃんとBlog頑張ろうかな、とか‥‥
たぶん、あまりこまめには更新できないとは思いますが(苦笑)生温かく見守っていただけると嬉しいです。

とりあえず、近況を。

ミニバラはまだまだ頑張って咲かせてます。
増えたり減ったりはしてますが。
それから、ハイブリットティーのバラも3種あったり。
これらも今年はまた写真載せられたらいいなぁと思います。

ゲームの方はPSPとPS3を買っていろいろハマってます。
今はPSPが「薄桜鬼」、PS3が「テイルズ オブ ヴェスペリア」。
ヴェスぺリアは実はどっちかというと苦手な部類のゲームで(RPGが、という訳ではなく、戦闘シーンのアクションが)とりあえず頑張ってノーマルモードで進めています。
こちらもまた徐々に更新できればなぁと思います。

という訳で。
また頑張ろうと思いますので、よろしくお願いします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

みんなで頑張りましょう。 [日々徒然]

東日本大震災とそれに伴う被害に遭われたみなさま、そして大事な人を亡くされたみなさまに、心よりお見舞いとお悔やみを申し上げます。

被災地はまだまだ大変な状況だと思います。
自分に何ができるのかよくわかりませんが、1日も早い被災地の復興をお祈りします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年もありがとうございました。 [日々徒然]

お久しぶりです(苦笑)

blogを始めてからずーっと頑張って毎日更新していたのですが、自分の怪我での入院と父の入院・葬儀が重なってちょっと忙しすぎたため続けることができませんでした。
年の瀬も押し迫って、ようやく落ち着いてのんびりとしています。

今年ももう数時間で終わりですね。
来年はのんびりとblogを続けられるよい年になればいいなぁと思います。

それでは。
みなさまもよいお年をお迎えくださいませ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のゴハンは何? [日々徒然]

トラックバックテーマ:今日のゴハンは何?
あなたの今日のごはんをトラックバックで教えてください!
キャンペーン参加方法は、この記事にトラックバックして、自分のブログに「今日のごはん」について記事を書くだけ!
今すぐ下の「トラックバックする!!」ボタンをクリックしてキャンペーンに参加しよう!

※キャンペーン参加につきましては、必ず応募要項をご確認ください。

締め切り:12月7日正午!

ちなみに今日の私のごはんは・・・

と思って、気づいた時には全部食べちゃってました・・・



ということで、みなさんの今日のごはんは何ですか?


早速参加します(笑)

今日のゴハンは‥‥‥
って、晩ゴハンでいいのかな。
玄米入りゴハン・コロッケ・千切りキャベツ・豚汁】でした。
寒い日が続いているので、暖かい豚汁が美味しいです(笑)
最近必ずお鍋だったりお汁だったりが付きますねー。
野菜もたくさん食べられるし、何よりも身体が温まります。

明日もまた寒いのかなー。
布団にくるまって、ぬくぬくしよう。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

我が家の光化計画。(その8) [日々徒然]

とりあえず最後、でしょうか。

昨日頻繁に途切れていた無線。
設定にきてもらった人に電話をして聞いてみたら「親機のアダプターを5分くらい抜いたあと差し直してみてほしい」と言われたのでやってみたところ、とりあえず切れなくなりました(笑)
案外簡単なことで解消するもんなんですねぇ。

あとは実感できるほど速度が上がってないことかなー。
まぁこれは本当にPC本体の問題だったり無線機器の問題だったりするので、速度を向上させようと思ったら買い替えなきゃいけないようです。
普通に使ってるぶんには何の問題もないので、いいかとも思ってみたり。

自分用のPCは買い替えたいですけどね。
今も相変わらずMacOS8.6なんてのを使ってるので(苦笑)
新しいMacほしいなー。
でも先立つものがないなぁ(苦笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

我が家の光化計画。(その7) [日々徒然]

今日は待ちに待った工事日でした。
結果だけ言っちゃえば、とりあえず無事ひかり電話もインターネットもできるようになりました(笑)
時間は4時間もかかったけど(苦笑)

やっぱりネックになったのはホームテレホンでした。
外にある電柱から光ファイバーを引き込むところまでは順調にいったのですが、そこから2階へ引くのにずいぶん時間がかかっちゃいました(苦笑)
1階の天井裏に何か中継があることは覚えてたんですけどね。
ADSLのときも何かやってた気がしたので。

と、まずそこで一度つまずいて。

何とか2階に光ファイバーを引いて機器を繋いで、さて電話の設定を‥‥というトコロでまた時間がかかっちゃいました(苦笑)
しかもコレがなかなか終わらなくて。
工事にきたのが15時半で「あとは電話だけです」って聞いたのが17時過ぎ、結局全部の工事が終わったのが19時半でした(苦笑)
いつの間にか応援の人もきてるし。
いやはや、何がどう配線されているのかがさっぱりわかりません(苦笑)

まぁとりあえず。
接続の方はSo-netの方からきてくださって、工事のお兄ちゃんが電話で四苦八苦している横でささっと設定してくださいました(笑)
有線接続も無線接続も、ばっちりです。
‥‥いや、無線はちょっと問題アリかも。
何だか頻繁に切れてる感じです。
さて、どこが悪いのかなぁ‥‥まぁ親機自体も古いから、そっちかな。
何かテを打つか、あっさりと買い替えるか、またしばらく悩まなきゃいけないようです(苦笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

我が家の光化計画。(その6) [日々徒然]

今日は必要物資の調達に行ってきました(笑)
とりあえず絶対必要なのはタップ。
NTTからやってくる機器が3台あるらしいのですが、それぞれに電源アダプターがある(しかも形状がデカイ)とのこと。
その機器たちを置こうと思っている場所には近くにコンセントがないので、どうしてもタップ‥‥しかも口数が多いものか、それぞれの間が広く取ってあるものを買わないと繋ぐことができません(苦笑)

探すの大変だなぁと思っていたら、他にも買おうと思っていたLANケーブルのそばに「光に替えるなら必要」と書いてあるワゴンに陳列されてました(笑)
さすが大手電気店(笑)

ロアス G-LINEタップ TAP-G003GY

ロアス G-LINEタップ TAP-G003GY

  • 出版社/メーカー: ロアス
  • メディア: エレクトロニクス

こんな感じのヤツ(側面にコンセント)なんですが、差込口は3つしかありません。
まさしく光回線のためだけのようなタップです(笑)

あとは念のためのLANケーブル。
2mのものと3mのものを買ってきました。
フラットタイプだと断線しやすいと聞いたので、今回は丸いケーブルのものにしました。
まぁ引き戸が少し開いちゃうだけだし(苦笑)

さぁこれであとは工事を待つだけだー。
無事に終わるといいなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

我が家の光化計画。(その5) [日々徒然]

先日悩んでいたSo-netへのプラン変更手続き連絡。
待っていたら早速電話がありました(笑)

とりあえずNTTの工事日と同じ日に、パソコンの接続関係を設定しにきてくれるそうです。
たぶん自分でもできるんじゃないかと思うけど(ADSLのときはやったし)せっかくサービスで付いてるんだから使った方がいいかなぁと。
確実に繋がるだろうしね。

この間から買わなきゃと思っていたLANケーブルも、そのままで大丈夫だそうです。
いいのかな、線が見えてても(苦笑)
まぁ長いよりは短い(というか、適正な長さの)方がいいらしいので、カテゴリー6くらいの短めなのを買おうかなと思います。
あまりいいのを買っても思うほどの速度が出ないらしいので(苦笑)

あとは‥‥部屋の掃除(片づけ)しなきゃー。
今は人が立ち入ることのできない部屋になってるのがとってもマズイ。
今週末は必要物資の調達と掃除だ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

我が家の光化計画。(その4) [日々徒然]

今回、自分からプラン変更しようと動き出した訳ではないので、いろいろ勝手が違います(苦笑)
ADSLのときはSo-netからプラン変更の手続きをした後、NTTからの工事連絡がきました。
あまりもたついた記憶はないので、たぶん順調に進んだんだと思います。

光に替えようとしている今回はNTT主導。
いろいろな都合等々で工事日が今月末になるのは何の問題もないのですが、ちょっとわからないことが多いような気もします(苦笑)
まぁ工事日までが長すぎていろいろ考えすぎなのかもしれないですけど。

とりあえず今回確認したのはSo-netへのプラン変更手続き。
これは自分からしなきゃいけないのかNTTで連絡してくれるのかわからなくて。

結局、NTTからSo-netへの報告はあるらしく、So-net側からの連絡を待てばいいみたいです。
これもまぁ、まだ期間があるからそんなに急ぐ話じゃないんだろうなぁ。

まぁとりあえず、来月無事光が繋がってくれればいいか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スクラッチ。 [日々徒然]

e-Couponって貯めてますか?
自分は最初So-netに入会したときはそんなに興味なかったのですが、最近は頑張って貯めるようにしてます。
この9月にも期限切れになるe-Couponを使ってお米券に換えました(笑)

貯めるためには毎日いろんなスクラッチをしてるのですが、アレってあまりたくさんはもらえないですよね。
1ポイントだったり、運の悪いときは0ポイントだったり(苦笑)

自分も毎日コツコツと貯めていたのですが、なんと今日「クルマスクラッチ」で500ポイント当たりました!(笑)
今までも10数ポイントくらいなら当たったことはあったのですが、これはかなり嬉しい(笑)
だって、これにあとちょっと足せばお米券だもんね。

来年の9月にはどれだけ貯まってるかな。
今から楽しみです(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 日々徒然 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。