So-net無料ブログ作成
検索選択

現在のゲーム進行。 [ゲーム]

毎日暑い日が続きますねぇ。
35度とか36度とか‥‥体温じゃないんだし(苦笑)
節電ももちろん大事なんですけど、熱中症にならないように気をつけましょう。

で、ゲームの話。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ゲームあれこれ。 [ゲーム]

相変わらず日記の体裁を為してませんが(苦笑)

えーっと、ゲームの話。
「世界樹の迷宮IV」が出ますねー。
しかし、やっぱり3DSか。
まぁ特性が生かせそう、ではあるのかな。
とりあえず予約特典を確保するためにソフトだけは買っておこう。
ハードはまたそのうちかなぁ。

PS3の「テイルズ オブ ヴェスペリア」はとりあえず1周目クリアしましたー。
まぁレベルも80くらいにしちゃえばあっさりクリアできますけど(苦笑)
(スキルとか合成とか、いろいろ遊んでたらいつの間にかそれくらいのレベルに)
今は2周目を始めて、サブイベントモンスター図鑑の収集に励んでいます。
だって、スペクタクルズ使わないと図鑑に登録されないなんて知らなかったんだもん‥‥

PSPは「薄桜鬼無双録」待ちですねー。
買ってもすぐには始めないと思いますが。
何か面白いソフトはないものか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

世界樹の迷宮。(その38) [ゲーム]

黄砂がすごいですね(苦笑)
今朝はちょっと雨が降ってたこともあって、我が愛車がスバラシイことに‥‥‥
これじゃ洗車してもすぐに真っ白になりそう。

長い間遊んでいた「世界樹の迷宮」。
今日でようやくひと段落です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

世界樹の迷宮。(その37) [ゲーム]

今日は比較的暖かい1日でしたねぇ。
暖かくなるのはいいことなんですが、そうなると今度は花粉が飛ぶ訳で‥‥‥
花粉症の方にはツライ1日だったでしょうか。

さて、新職業キャラのお披露目、第二弾です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

世界樹の迷宮。(その36) [ゲーム]

ミニバラの鉢替えをしたのでそのネタもあるんですが、今回も「世界樹の迷宮」話題で(苦笑)

第5階層はネタバレ要素が多すぎて‥‥‥
これからプレイする方のためにも詳細が明かせないので、今回は諸事情で作成した新職業キャラをお披露目します。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

世界樹の迷宮。(その35) [ゲーム]

So-net blogがリニューアルしましたね。
入力画面がちょっと変わって、慣れないうちは難しい‥‥‥(苦笑)
まぁ追々慣れるとは思いますが。

あいも変わらず、世界樹の迷宮の続きです。
ようやく第4階層のボスまでたどり着きました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

世界樹の迷宮。(その34) [ゲーム]

他の方々が「世界樹の迷宮2」の攻略に勤しんでいるというのに、相変わらず無印を頑張ってます(苦笑)
いや、だってやっぱりちゃんとクリアしてからじゃないと‥‥ねぇ。

実際の進行とはちょっとズレてるんですが、blog上ではまだまだ第4階層を(苦笑)

f.o.e.「冷酷なる貴婦人」です。
混乱させられるのがツライです(苦笑)
それさえなければそんなに強い相手ではないんですけどねぇ。

今日はついでにもうひとつ。

f.o.e.「禍乱の姫君」です。
姿形は「冷酷なる貴婦人」と似ているんですが、こっちは呪いをかけてきます。
まぁ物理攻撃をしなければそんなに怖くないんですが‥‥‥
鴇羽(レンジャー)は基本的に物理攻撃主体だしなぁ(苦笑)
頑張って琥珀(アルケミスト)の術式+蘇芳(ソードマン)のチェイスで斃すのがよさそうです。
(何故かチェイスには呪いが効いてないみたいなので)

さて頑張って第4階層のボス斃しに行かなきゃー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

世界樹の迷宮。(その33) [ゲーム]

第4階層の地下16階と地下17階はワープと流砂でどこに運ばれるかわからない造りになってます(苦笑)
まぁ勝手に運んでくれるのはある意味楽と言えば楽なんですけど。

f.o.e.「世界樹の双葉」です。
やっとのことでたどり着いた地下18階のf.o.e.なんですが、ワープで動き回ってるのでなかなか捕まえられません(苦笑)
次に捕まえられるのはいつだろう‥‥‥

f.o.e.のわりにあまり強くない(っていうか攻撃してこない?)ので、とっても楽に斃せます(笑)
まぁ、EXPもらえないんですけどね(苦笑)
いいのはほぼ必ず(?)アイテムを落としてくれることかなー。

地下18階は妙にだだっ広い空間です。
端から端までマッピングするのは大変そうだ‥‥‥


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

世界樹の迷宮。(その32) [ゲーム]

長くblogから離れている間も、世界樹の迷宮は頑張って続けてました。
入院中は特に(苦笑)
時間だけはたくさんあったので‥‥‥
これから、順次撮り貯めたものをupしようかなと思います。

とりあえず、今日は新規キャラを。

バードの「あさひ」です。
漢字で書くと「浅緋」。

レベル20の藤黄(ブシドー)を連れて行くというクエストをこなしたので、今度はバードにしてみました。
最初のレベルがどんどん上がっていくのはまぁお約束として(笑)
バードの歌って便利ですねー。
TPを回復する歌と攻撃力を上げる歌が特に使いやすくていいです。

しばらく連れて歩くかなー。
青磁(パラディン)には申し訳ないけど(苦笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

世界樹の迷宮。(その31) [ゲーム]

地下5階の水晶の扉を通ると、上へと上がる階段があります。
それをどんどん進んでいくと、最終的に地下3階まで上がっていくんですが。

地下3階の奥に潜んでいたボス「ゴーレム」です。
一応ボス扱いになるみたいです。
まぁ普通のf.o.e.よりははるかに強いですし。

地下16階に到達できるていどのレベルで、ようやく斃せる感じでした(苦笑)
っていうか、自分がそうだったので。
まぁ戦い方によってはもっと簡単に斃せるのかもしれません。

しかし、マッピングが終わったと思っていたフロアにまた戻るなんてことがあるんですねー。
あちこち見回しながら進んでいかないと見落としそうだなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。